ブログ

月間3万PV到達しました【収益は出ていない】

過去30日間で3万PV到達しました~

 

 

下の記事で月間2万PVを目標にするって話をしました。

月間1万PV到達しました【収益もちょこっと出たよ】

過去30日間で1万PV到達しました~     下の記事で月間1万PVを目標にするって話をしました。   その月の内に達成できました。   はるいちありがとうござ ...

 

なんやかんやで月間3万PV達成できました。

 

はるいち
ありがとうございました

 

この記事の内容

  • PVの内訳
  • 収益の話
  • 記事数、期間

 

PVの内訳

30日間のPVはこんな感じ。

 

 

増えている期間は、乃木恋の彼氏イベントがあったので、関連記事がたくさん読まれました。

【乃木恋】攻略まとめページ

 

ほとんどは乃木恋の関連の記事です。

 

彼氏イベントの人気は凄ましいですね。

 

 

92.2%がOrganicSearch(googleなどの検索)です。

検索で来てくれた→新規の読者

 

残りがDirect(ブックマークとか)です。

直接、このブログに来てくれた→過去に来てくれたことのある人、リピーター

 

検索順位が落ちても大丈夫のように固定の読者を増やしていきたいですね

 

SocialはTwitterから来てくれた人。

Twitterで適切なハッシュタグをつけて投稿すれば、検索に掛かるのでフォロワーじゃない人にも読んでもらえますね。

 

DirectやSocialの比率をこのまま伸ばしていきたいですね。

 

収益の話

はるいち
全く、利益が出ませんね

 

でも、少しは収益が出てます。

  • アドセンス→3000円ぐらい
  • アフィリエイト→0円

 

アドセンス

アドセンスはGoogleが出してる広告

こういうやつ↓

スポンサーリンク

 

ページの間にちょくちょく入れさせてもらってます。

 

これはクリックされると10~30円ぐらいになります。

 

やっぱり安いので全然稼げませんね。

 

同じ人が何回もクリックすると広告が剥がされるので止めてくださいね。

 

アフィリエイト

アフィリエイトは広告を通じて、商品を買ってもらうと報酬が発生します。

 

今回は成約が無かったです。

 

アフィリエイトも頑張っていきたいです。

 

記事数、期間

74記事。

 

2020年6月に開設して、3万PV達成が2021年5月なので、約一年。

 

継続していきたいです。

 

はるいち
過去に書いた記事でも継続して読まれるのは、ブログの魅力ですね

 

まとめ

次は月間4万PVを目標にします。

 

達成したら、また報告します。

-ブログ

Copyright© はるいちの趣味 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.