日記

私は情弱なので怪しげな勧誘とかしないで

私は情弱なので皆さんだけが知っている

  • ノーリスク、ハイリターンの投資話
  • 月100万円も夢じゃない物販ノウハウ
  • 実体の知れない稼げるビジネス

みたいな話は知らないんですよね。

 

だから、他の人を騙してきたようなセールストークで騙されて10万円ぐらい払っちゃうかも

 

って記事を真に受けて、本当にセールスに来たら面白いな。

 

 

そんな上手い話はない

  • ノーリスク、ハイリターンの投資話
  • 月100万円も夢じゃない物販ノウハウ
  • 実体の知れない稼げるビジネス

そもそも、こんな上手い話が有るわけないでしょ。

 

投資はリスクを伴うものです。

ローリスク、ローリターン

ハイリスク、ハイリターン

重要なのは自分がどれだけのリスクをとれるか?

そして、それをコントロールすること。

ローリスクやノーリスクをうたっている段階でヤバイ投資に違いない。

 

ノウハウを売っちゃったら、同じような商売が増えるから自分たちが稼げなくなるよ

少なくとも私なら隠す。

大事なところ、本質的なところは絶対隠す

 

これら全てに共通して言えるのは販売している側が自分たちでやればいいじゃんってこと。

稼いだお金を再投資して、利益を拡大すればいい。

でも、自分たちではやらないで人に売りつける。

つまりは、「儲からないですよ~」言ってるようなもの。

 

科学者マインドで、研究成果を公開するのと訳が違うんだから。(科学者は研究費もらってるから)

自分の利益無しに情報をくれる人間はいない

 

広告収入があるからこんな記事を書いてる。

ちゃんと利益目的だから安心してください。

 

スポンサーリンク

情弱に勝手に情報が入るわけない

情弱はね、自分で調べないから情弱なのね。

いい話はクローズドな世界でしか回らない

一般のあなた(私)には届かない。

 

 

セールスする人はとにかく数打って、情弱にヒットするのを待ってるだけだから。

「あなただけ」「今だけ」といった限定ワードはみんな好きだから使うよ。

あなただけとか、今だけなわけない

他の情報を調べる機会を奪うための常套手段だからね。

 

都合のいい話について行ったらお終いです。

 

よくあるセールス手法

  1. とにかくDMとかで連絡してお話の機会をつくる
  2. 自分の実績を紹介する
  3. いかに自分たちの商品がいいものか熱く語る
  4. 今だけ、数量限定、あなただけとかで煽る
  5. 他にも契約しそうな人がいるからと、判断を急がせる

こんな感じで情報が揃っていない段階で決断したらアウトでしょ。

 

ちなみに実績なんて信用ならないから

【ネタ記事なので本気にしないで】Googleアドセンスで16万円のからくり

当ブログではGoogleアドセンス(広告)でいくらか収益があります。   それが、ついに10万円を突破したのでそのノウハウを惜しみなく公開したいと思います。 ・ ・ ・ ここから先は有料no ...

 

その場で買わなくてもその後に、「欠員がでたのでどうですか?」みたいな連絡が来る。

 

大体、欠員とか出てないし。

 

そもそも、何も限定ではない。

 

まとめ

大事なのは、「自分は情弱だ」って自覚すること。

 

無知の知ってやつね。

 

それだけで防御力は1つ上がる。

 

Googleは優秀だから、「ビジネス」「副業」「プログラミング」「物販」あたりを検索すると自然とそれ関連の広告を出すようになる。

 

ただね、広告の中身は吟味してないんだよね。

 

ヤバめの広告も混ざってるから注意してね。

 

Googleの広告を貼ってる人より

-日記

Copyright© はるいちの趣味 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.